Less is more. 〜その先にある心地いい暮らし〜

より少ないことはより豊かで心地いい暮らしにつながる

マヨネーズ・ケチャップの収納

冷蔵庫のなかの収納。

マヨネーズ&ケチャップとのたたかいに、とうとう勝った!!

 

マヨネーズ&ケチャップって、はじめはお行儀よくたっているも

残量の変化により、だんだんへにゃへにゃ〜になっていく。

 

そして冷蔵庫のドアをあけるたび、パタリとたおれてくるようになる。

これがなかなかのぷちストレス!

 

なにか良いスタンドはないかと探しもとめ、はや1年。

とうとう100円ショップ「セリア」にて理想のこに出会えた♪

 

f:id:muji-yuko:20170430222107j:plain

まっしろな陶器のキッチンツール。

陶器だからニオイ移りもしないし、よごれても角がないからキレイに洗える。

そしてコロンとしていてかわいい♪

 

 

商品名、品番はこちら↓

f:id:muji-yuko:20170430222452j:plain

 

 

さっそくケチャップをいれてみた。

f:id:muji-yuko:20170430222608j:plain

サイズもぴったりで素敵♪